2019年2月の記事一覧

しおさい公園へレッツゴー!!(6年生遠足)

6年生は伊予市にある「しおさい公園」へ行きました。

ボールを使ってサッカーをしたり、野球をしたりしました。

また、バドミントンやフリスビーなど自分たちで用意をして楽しみました。

遊具を使って遊ぶ児童が多く、時間いっぱいしおさい公園を満喫しました。

小学校生活最後の遠足が楽しい思い出になりました。

帰りの電車では、ぐったりするくらい、今日一日走り回りました。

 

 

 

 

 

5年生 遠足「道後村めぐり」

 

5年生は、「道後村めぐり」をしました!

各グループごとに、道後の神社や有名な場所を巡る順番について、前もって決めていました。

遠くからめぐるグループ、近くからめぐるグループ。班で道を相談しながら楽しく巡りました。

スタンプラリーや足湯も楽しみの一つだったようです。観光客の方との触れ合いもありました。

お弁当を食べた後は、道後公園内の遊具で大いに遊びました。

楽しい思い出ができました。

 

松山総合公園へレッツゴー(中学年遠足)

 

番町小学校から総合公園までの長い長い道のりを1時間以上かけて歩きましたが、

子供たちは、元気いっぱいで最後の階段も全員が駆け足で上がって行きました。

荷物を置くと、すぐに遊びに行っていました。

お弁当やおやつもみんなで楽しく食べることができ、心に残る遠足となったようです。

動物園へ遠足

 1・2年生は、とべ動物園に遠足に行きました。

 今回は、各学級ごとにグループを作り、園内を回りました。

「どんな順番で行く?」

「最初は、スネークハウスがいい。」

などと話し合いながら仲良く歩き、動物の様子をじっくりと見ていました。

 そして、お楽しみのお弁当タイム。

「おいしいなあ。」

「最高!」

みんな笑顔でお弁当を味わっていました。

おやつも紹介し合いながら、外でのランチタイムを十分に楽しみました。

みんなでジャンプ

 

 

休み時間にみんなでジャンプ(長縄)にチャレンジしています。

最初は、1回跳ぶのも難しかったようですが、チームで話し合ってたくさん跳ぶコツを発見してきたようです。

どのチームも20回程連続で跳べるようになってきました。またみんなで挑戦したいですね。