番町小学校日記

5年生 校内書き初め会

1月14日(火)、5年生は書き初め会をしました。

集中した雰囲気の中、冬休みに練習した字を丁寧に書きました。

あっという間の2時間でした。

みんな納得した表情で清書を提出しました。

 

 

 

 

 

 

3年生 校内書き初め会

1月10日(金)

本日、先陣をきって3年生が校内書き初め会に臨みました。

「おとし玉」「花ざかり」「はるの山」「かるた会」の4つの課題があり、

子どもたちは、時間いっぱい集中して字の大きさやバランスを考えながら書いていました。

力作ぞろいの作品ばかりで、冬休みにしっかり練習している様子がうかがえました。

6年生書き初め会

1月10日 5・6時間目に書き初め会を行いました。

小学校最後の書き初め。気持ちを込めて時間いっぱい集中して丁寧に書いていました。

6年生合同体育

 卒業まで残り49日・・・。

 今日は、6年生みんなでドッジボールやリレー、ドラキュラゲームなどをして楽しみました。

 欠席者が多く、給食がたくさん残っていましたが、運動の後だったので、余っていた牛乳も無くなるほどよく食べていました。

 卒業に向けて学年みんなで協力していきます!

第3学期始業式

冬休みが明けて、学校に元気な子どもたちの姿が帰ってきました。

大掃除の後、引き締まった気持ちで全校児童が体育館に集まり、第3学期始業式が行われました。

児童代表の言葉を3年生男児が元気な声で発表しました。新年のめあてや心構えなどを堂々と述べました。

続いて、校長先生と新年のあいさつを交わし、お話を聞きました。

校長先生からは、頑張ることを一つ決めてしっかりと努力すること、進級・進学に向けて学年のまとめをしっかりすること、

の二つのことについてお話がありました。

最後に元気よく校歌を歌いました。

短いですが大切な3学期です。元気に頑張っていきましょう。