番町小学校日記

運動会 全校練習

2校時に運動場で全校練習を行いました。

初めに入場行進からスタートし、開閉会式の練習です。

児童代表 誓いの言葉や校歌を練習しました。校歌では元気な声が出ていました。

閉会式に続き、全校種目「つなひき」も行いました。最後に応援練習をして終わりました。

日射しが強く暑い中での練習でしたが、きびきびと動き、計画通りに終えることができました。

途中給水を2回行いながらの練習でしたが、体調を崩す児童もいませんでした。

本番当日の天候が心配されるところですが、練習はスムーズに進んでいます。

 

 

運動会 応援練習

今朝の番町タイムでは、運動場で赤白そろって応援練習を行いました。

本番と同様な隊形で、太鼓も鳴らしての練習に両組とも気合が入ります。

運動場でやってみるとまだまだ声量不足なところもありました。

これから本番に向けてさらに力強い応援となるよう頑張ります!

運動会全校練習②

運動会の全校練習2回目が行われました。

日射しが強く、大変暑い中でしたが、綱引ということでみんなやる気満々です。

まずは、下学年・・・一年生は初めてでしたが、周りを見てしっかり動いていました。

場所を入れ替え、それぞれ一回ずつ引きました。

練習とは言え、白熱していました。さあ、本番に勝つのは赤か白か!?

高い気温の中ですが、熱中症には十分気を付けて練習を進めています。

給水の時間を設け、日陰に入ってクールダウンを行います。

今のところ、練習途中で体調が悪くなる子もなく、みんな元気に取り組んでいます。

十分な量の水分をもたせてください。また、体調の悪いときには無理をして参加しないようご連絡ください。

 

番町タイム(応援練習)

朝の番町タイムでは、運動会に向けた初めての応援練習が色別に行われました。

6年生が中心となって考えた応援を色の仲間に向けて初めて披露します。

応援の面白い動きや声、歌に、ワクワク感が高まります。

さあ、これからみんなでかっこいい応援になるように練習していくぞ! オー!!