掲示板

1. 更新情報

投稿日時: 03/02 HP管理者

 愛媛県教育委員会人権教育課からのお知らせです。

グループ【学校生活におけるマスクの着用について】

 学校では、新型コロナウイルス感染症を予防するために、可能な限りマスク着用を推奨していますが、今後ますます気温が高くなり、熱中症事故を未然に防ぐ必要があるため、下記のように対応しています。

 ご家庭でも、お子様にお話しいただくとともに、マスクを外すことにご不安な点がありましたら、本校教員まで申し出るようにお伝えください。 

〇 体育の授業中(部活動含む)などの運動時は、マスクを外させます。

〇 登下校中を含め、気候の状況等より息苦しさを感じるなど、熱中症の健康被害が発生する可能性 

 が高いと判断した場合は、マスクを外させます。

〇 マスクを外している際には、大きな声を出さない、一定の距離をとる等の対応を図ります。


 

6月1日(火)から愛媛県は【感染警戒期】です。

気持ちを緩めず感染症防止対策を徹底し、感染予防に努めましょう。

ご家庭におかれましても、健康観察や検温(記録)を引き続き徹底するとともに、マスクの着用、手洗いの励行、注意しながら日常生活を再開等の対応へのご協力をお願いいたします。


NEW3年日記「ふきあがる風にのせて」をアップロードしました。(7/19)


NEW1・2年日記「夏祭り」をアップロードしました。(7/19)